当ブログは血迷った管理人がマクロスF熱を吐き出すためにだけ作ったブログです。

とりあえず2008.7.7現在はMBS系アニメ『マクロスF』の感想のみを取り扱い。。。
でもなんだか感想というより70%妄想入ってます。
 そのうち迂闊に二次作品にも手を出すかもしれません。
 
ノーマルカプ推奨 アルト×シェリル&アルト×ランカ ならドッチーモvvv
つまりアルト萌ブログです。
リンクなんてしてくださる方がいらしたらこれ幸い!
懐きますんでご連絡ください。

 url;  http://ryuunsange.seesaa.net/
 サイト名 ; まくろちゅ日記 
 管理人 ; peke× 
メール; peke_x★live.jp   
★→@へ変換してください。
m12.gif
TV局・公式メディアとは一切関係ありません。
管理人関東圏在住のため、更新はほぼ土曜日以降(の、はず...
企画 はじめちゃおっかなーって思ってます。
ちょっと自分だけでも盛り上がりたいと思ってたりなんかするんだけど(笑


当ブログの記事に対するコメントあるいはトラックバックは大歓迎です。
お気軽に書き込みしてくださいね。

TBに関しては、大変申し訳ないことながら
こちらからもご挨拶なしに飛ばさせていただいております。
何か不都合がございましたらメールでご連絡くださいませ。
尚、いただきましたTBにはなるべくお返しいたしたいと思っておりますが、
やはり飛びにくいブログがあるようです。
あしからず、ご了承くださいませ。


2008年07月05日

7月5日

 
第13話  メモリー・オブ・グローバル

機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。
久しぶりにゆっくりと会話を交わす二人はなんとなくよい感じ。
一方、体調が回復したシェリルはミシェルと共に二人を探しに行く。




始めたばかりで先週すでにすっぽかしてしまいましたあはは。


ま、12話の感想はそのうち書くということで(えーーー

オン友の皆さんとのオフ会で吐き出すだけ吐き出してみたら、あららあたしは単なるキャラ萌だったのねという結論に(ぎゃふん
ま、もともとマクロスといえば「アイドル」
 モチロン登場人物同士ですでに「萌〜」というのがテーマなので、私らオーディエンスが萌えなきゃ意味無いということです。
大抵いつも一度くらいしか見てないで書いてる感想だということを一応前置きにさせていただきますv




えと。まずはアルトとランカ。
ガリア4を飛び経ってすぐに、先刻ミシェルが軌道上においてきたルカ提供の装置を使ってフロンティアに戻るつもりが...強いジャミングに遭って同じ星に不時着しちゃいます。
目の前にそそり立つのは朽ち果てた巨大なマクロス。
11年前の事件の名残らしいです。
発作を起こし、アルトに励まされながらなんとか自分を保つランカ。

とりあえず機体は故障ではない。
その変な電波みたいなもん消えればまた飛ぶことが出来るので一安心したアルトとランカはヴァルキリーを降りて周囲の散策。
大気のあるガイア4ならでは。
ランカのパイロットスーツ姿がめら可愛いです。
なんとなく先週のランカライブからいい感じの二人。さらに大気のイオンのおかげでしょうか? 美しい景色に和みます。

亜熱帯のような気候のなか、流れる川で汗を流すアルト。
            ほほほほほ(笑

そんなころ、ガリア慰問隊のシェリルとミシェルの元にアルト機失踪の報が入ります。
半日も経たずに回復したのでしょうか? シェリルが二人を捜索しに行くと言い張り、ミシェルとともに飛び経ちました。
「あいつの周りには〜〜〜」頑固な女が多い(というような内容の)とランカを思い浮かべるミシェルですが、頑固な女=クランも忘れず脳裏に浮かべる彼が可愛いです。うう、ミシェクラやっほーーーーいv


  ...ここら辺難しくて判らないんですが。

グレイスがシェリルに渡した薬。
風邪薬とかではなくて何かやばいものらしいです。が、ミシェルがそれを見てピンとくるくらいなのですから、結構メジャーな薬なんでしょうか?
 ということは普通に市販の睡眠薬とか安定剤みたいなものとか。
 あるいは麻薬のようなものとか? 
とにかくミシェルは何かに気づいたらしいです。





そして遭難した二人。
自分は水浴びしてすっきりしちゃったアルトですが、ランカちゃんのことにはとんと無頓着。困ったものです。
きっとドライブに誘っときながら、心行くまで走っちゃって助手席のための休憩なんて全然気にしない男です。
相手がランカだったので、彼女がばかーーーって云うだけで終わりましたが、シェリルだったら相当罵倒されるでしょう。

そして別れた二人に再び危機が!

忽然と姿を消したランカを追って、アルトはあの巨大マクロスに乗り込みます。
その中で、11年前の"第117次大規模調査船団"がバジュラに壊滅させられたおりの――研究室らしい一室に幼いランカの映像が残されているのを発見。
その研究室の下はバジュラの巣のようになっていて、ランカはそこへ落ち込んでいたのでした。
バジュラの卵のようなものを目の当たりに、またフラッシュバックを起こして不意に自分と同じ年ころの少年を浮かべるランカ。

研究室から穴に飛びこみ、ランカの元へ翔けていくアルト。
互いの生存を確認し、手を差し伸べますがなにか判らないシールドのようなものに阻まれてしまいます。



さて、グレイスです! 
というかもうすでに彼女は(彼女といっていいのかどうかも判らない)沢山の顔を持っていて。
一つはシェリル・ノームのマネージャー。
もう一つはインプラントを操ってあらゆるコンピューターや情報に精通いてスパイ行為を行い、同じインプラントの操作なのか何なのか、姿かたちも変える事が出来るようです。
目に見えるような通信機器を使うわけでなく、三島(統合軍)やブレラと通信し、分けてもブレラは彼女の指示通りに動くように命令されています。

今回のガリア4がフォールド空間に取り込まれてしまったことでやはりグレイスの役目は終わったのでしょうか? つまり死?
 でもブレラへの通信では「今後の指示を〜」云々の文言が有った気が。
そして、あの状況からアルト、シェリル、ミシェルはランカをすくうことが出来るのか!?
   ......結局最後はブレラ頼み? いやーーーん。

ブレラはグレイスに操られているように見えて、ランカのことに関しては見境無しというところが。。。善人そうに見えてすごーーく黒いエリート三島よりも断然信用できます(苦笑


そしてミシェル。
アルトのライバルそしてよき理解者。&一番のイケメンキャラということで見逃せない存在ですが、今回のシェリルとのやり取りや、その機転を考えると案外物語の深い部分まで食い込んでくる人物なのでしょうか?
ルカちゃんも今回はきのこ頭三島にねちねち言われていただけですが、彼には絶対ポスト柿崎の位置は当てないでください!!!(誰に懇願?

最近遠恋の三島×キャシーは。。。。。。。。だめだな(きっぱり
 キャシーはオズマと焼けぼっくい。 
  ボビーがハートブレイクということですか!? えーーーそれもいやだあぁぁぁぁー









次回 第14話 マザーズ・ララバイ

 ランカとブレラの共通点アイモの謎が明かされるのでしょうか?

 私全然考えてなかったけど、このマクロスFというのは2クールくらいのスパンで作られているのでしょうか?
 案外短いのか???

思いのほか、ランカのデビューからここまでの展開が速くて。それはそれなりに面白くていいんですが。
とりあえず毎週楽しみということで...いまはそんなとこでいいか(笑






********************************************************










 
あらら? 結構書いてることが間違っているみたいです。すみません。

とりあえず管理人面白がってますが、なにしろ楽しいので許してください。

大体"そんな感じ"を受け取っていただけると幸いです(平伏











posted by peke× at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはvvvうふふvv同じとこに同じように///( ̄ー ̄)ニヤリッ

あると君!!君は激ニブチンですかぁぁっ!!しかもあまりにも・・・いい体してるよの〜vvと(爆)←どこまでも腐れてる脳みそ。

あると君の禊にほほ染めちゃってるランカちゃん。もちろん私だったら、服脱ぎ捨てて(以下強制終了)
さてはて次回はどうなるやら・・・。
ランカちゃんにほほ染めたあると君、もう少し異性、特に女心を意識しましょう。仮にも女形だろ!と思ってしまったはなままでした(爆)
Posted by はなままです〜(*´∀`*)ノノノ at 2008年07月09日 08:26
 はなままたん いらしゃいませ〜v

そうなんですよねぇ。アルト君、女形なのにガタイがいいですよね(笑
あの桜姫をやった時はきっと未だ成長しきってなくて肩とかが細かったのに、パイロットコースに転向してからEXギアとか使ってて育っちゃったんだ。
   ま、それはそれで良しなんだけど(あはは
内緒ですが(ここでかっ!?)...矢三郎兄さんとの稽古シーンを、他のキャラと摺りかえる自分の脳みそが怖いです。

もう自分の美しさを判ってるんだかナンなんだか、結構隙の多いひとですよねーアルト君。
というか、もしかしてあんな風に見せつけられてもなんとも思われていないランカって〜〜〜いまだに彼の圏外なんですかね? 絶対シェリルの前でパンツ一丁にはなれないと――(妄想
 ランカのライブ以来結構メロメロ来てたと思ったんだけどわっちの思い過ごしでしょうか?
 

12話のテムジン隊長に「歌ってみろよ、俺たちを止めて見せろ」って言われたシーン。
 「いやーーーん、駄目よ。アルトになら"踊ってみろ"って言わなきゃ!!!」ってテレビ前で身悶えしました。
 アルトが女装して踊ったらきっと絶対ゼントラン全員「ヤック デ^カルチャー!!!」って言って花血吹きますよねー!


あれ? ゼントラーディ語では「ヤック デ^カルチャー!」って
  「なんと恐ろしい〜!」って意味なんだって(笑)
  そりゃ恐ろしいわ、あんなやんちゃな男の子が超美少女だなんて。
リン・ミンメイ作戦ならぬ、アルト早乙女作戦っていうのは如何か?
ああ、次回も楽しみですねー v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


あ、コメントのお返事で馬鹿なコトを(苦笑
いや、コメント頂けたので嬉しくてまた吼えてしまいました。
これからもよろしくお願いいたしますv



 


Posted by peke× at 2008年07月09日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102207550

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。