当ブログは血迷った管理人がマクロスF熱を吐き出すためにだけ作ったブログです。

とりあえず2008.7.7現在はMBS系アニメ『マクロスF』の感想のみを取り扱い。。。
でもなんだか感想というより70%妄想入ってます。
 そのうち迂闊に二次作品にも手を出すかもしれません。
 
ノーマルカプ推奨 アルト×シェリル&アルト×ランカ ならドッチーモvvv
つまりアルト萌ブログです。
リンクなんてしてくださる方がいらしたらこれ幸い!
懐きますんでご連絡ください。

 url;  http://ryuunsange.seesaa.net/
 サイト名 ; まくろちゅ日記 
 管理人 ; peke× 
メール; peke_x★live.jp   
★→@へ変換してください。
m12.gif
TV局・公式メディアとは一切関係ありません。
管理人関東圏在住のため、更新はほぼ土曜日以降(の、はず...
企画 はじめちゃおっかなーって思ってます。
ちょっと自分だけでも盛り上がりたいと思ってたりなんかするんだけど(笑


当ブログの記事に対するコメントあるいはトラックバックは大歓迎です。
お気軽に書き込みしてくださいね。

TBに関しては、大変申し訳ないことながら
こちらからもご挨拶なしに飛ばさせていただいております。
何か不都合がございましたらメールでご連絡くださいませ。
尚、いただきましたTBにはなるべくお返しいたしたいと思っておりますが、
やはり飛びにくいブログがあるようです。
あしからず、ご了承くださいませ。


2008年07月16日

7月16日


第14話 マザーズ・ララバイ

アルト、ミシェルに続きルカも戦場に向かうことに。
ルカはナナセに気持ちを打ち明けようとするが・・・。
そして母の子守唄に秘められたランカの記憶。
その記憶が指し示す真実とは?
バジュラやブレラとランカの関係は?謎が謎を呼ぶ。







ガリア4が引き込まれたフォールド空間は結局フロンティアに繋がっていました。

その結果を知らないアルトは傷心のまま、件の装置を使ってフロンティアにとって返します。

その頃フロンティアではことの重大さにルカも出撃を決意。ナナセと会い、戦闘から戻ったら話があるといやーーーーなフラッグを立てて走り去ります(苦笑

いや、大丈夫です。ちゃんとアルト先輩も間に合いましたから! ナナセさんv



さて、バジュラの大軍の中の一つに引っかかるようにくっついてきた(つまりラッキーなことに難を逃れた)ミシェル機。
ところが主パイのミシェルが負傷昏到してしまっていて、操縦できるのはシェリルしかいません。が、此処が彼女のすごいとこ...「私はシェリルよ!」と学校の授業(笑)を思い浮かべて発進します。
とりあえずレーダーでミシェル機に気付いたルカが援護しました。
それでもバジュラに襲い掛かられ、機体を粉砕されるシェリルですがミシェルと共に脱出。
其処へ真打の登場です。

シェリルを拾い上げ、それでもランカの救出には失敗と聞いてがっかりするアルトですが、その後戦況が一遍。



バジュラに囚われたランカは。例のシールドに包まれたままで実際周囲で何が起こっているのか判っていないようです。
本当は彼女の腹の中にある"ナニカ"に反応してこの船?が動いているのだと言うことに気付いていません(多分)
蹲ってフロンティアに、アルトに、想いをはせるランカ。
その内にその"ナニカ"に反応したバジュラの一部が彼女に興味を示し、ランカにフロンティアの映像を見させます。
......

 これって? ランカが望んだからフロンティアの元へフォールドしたってことですか?(←今更;;;




フロンティアの後方にバジュラの大群がデフォールドして来ます。
アルトはその中の一番大きな戦艦?組織?基地?なんだかわかんなーーーーい、がランカを拉致したままフォールドした"ソレ"だと気付きます。
その規模の大きさにフロンティア新統合軍本部とマクロスクォーターでは反応兵器を使用しての攻撃に切り替える指令を出しますが、アルトがその指令を差止めてランカ救出の申し出をしました。
重装備で出撃するアルトにシェリルが駆け寄ります。
「必ず死なないで帰ってくると約束して」
「ランカを連れて帰ってくる」

 なにか二人の気持ちのズレが哀切を誘いますね。




攻撃されるフロンティアを目の当たりに「もうやめて」と呟くランカ。
その眼前に一人の女性の幻影が――

その人は「私たちの想いを伝えたい」と言い、いつもランカが口ずさむアイモを歌いはじめました。

声を併せて歌うランカ。



方やランカ救出のための援護についたピクシー隊の一機が撃墜され、此処まで来るまでに幾つもの命が失われたことを思うアルト。
後戻りは出来ない、なんとしてもランカを救出しなければ。
反応弾を使い、大きな敵に仕掛けるアルト。
その戦場に流れてきたランカのアイモ。
その歌声に引かれるようにブレラが飛びます。
巨大な船にアルトがあけた大穴に飛び込むブレラ。
そしてまるでランカに襲い掛かるかのように触手を伸ばしているバジュラを一気に殲滅するアルト。

アルト機が攻撃するその直前ランカが叫びます「やめてーーー!!!」

何処で治療を受けているのか。
はたまた、ガリア4でチリと飛んだグレイスが単純に偽者だったのか。
グレイスの全部が或いはクローンとか...ギャラクシーの技術の結晶なのか?
 ...ランカの目の前に現れたあの女性(=ランシェ・メイっすか?)と〜〜〜シェリルの姿が朧に似ているような気がすると思うのは私のただの妄想か。。。




ランカにはなんとなく〜〜〜、あのバジュラと自分がまったくの無関係では無いことに気づいているんですね。
グレイスが呟いたリトルクイーン(?)という言葉は?











次回 第15話 ロスト・ピース

だんだんランカの人気に押されて焦るシェリル。。。というのがダイジェストなんですが。
何しろシェリルの耳に"あのピアス"が二つ揃っていることが気になります。
ついでに予告カットで出てきたあの豪邸はまさか...;;; 早乙女邸!?


 





*****************************************************
posted by peke× at 14:48| Comment(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。