当ブログは血迷った管理人がマクロスF熱を吐き出すためにだけ作ったブログです。

とりあえず2008.7.7現在はMBS系アニメ『マクロスF』の感想のみを取り扱い。。。
でもなんだか感想というより70%妄想入ってます。
 そのうち迂闊に二次作品にも手を出すかもしれません。
 
ノーマルカプ推奨 アルト×シェリル&アルト×ランカ ならドッチーモvvv
つまりアルト萌ブログです。
リンクなんてしてくださる方がいらしたらこれ幸い!
懐きますんでご連絡ください。

 url;  http://ryuunsange.seesaa.net/
 サイト名 ; まくろちゅ日記 
 管理人 ; peke× 
メール; peke_x★live.jp   
★→@へ変換してください。
m12.gif
TV局・公式メディアとは一切関係ありません。
管理人関東圏在住のため、更新はほぼ土曜日以降(の、はず...
企画 はじめちゃおっかなーって思ってます。
ちょっと自分だけでも盛り上がりたいと思ってたりなんかするんだけど(笑


当ブログの記事に対するコメントあるいはトラックバックは大歓迎です。
お気軽に書き込みしてくださいね。

TBに関しては、大変申し訳ないことながら
こちらからもご挨拶なしに飛ばさせていただいております。
何か不都合がございましたらメールでご連絡くださいませ。
尚、いただきましたTBにはなるべくお返しいたしたいと思っておりますが、
やはり飛びにくいブログがあるようです。
あしからず、ご了承くださいませ。


2008年08月11日

つぅか妄想 あるいは希望

 




 痛いよ

  味方だけど愛してないとか

  守るけど側にいれないとか

 苦い二律背反






この前OP トライアングラーの歌詞が気になってきました。

娘フロの解説では「第一次星間大戦のヒーロー一条輝と早瀬未沙&リン・ミンメイのラブストーリー」をトレンディドラマに仕立てたもののテーマだったという曲。
ですが〜〜〜最近のアルト、シェリル&ランカの関係はまさに! と思うのですが!?




味方だけど 恋愛にはならないとか

 守りたいけど傍にいられないとか




なんとなくどっちも解釈できるんですけど。

物語もすでに終盤に入ってるわけですけど、どうもなぁ〜。話が進めば進むほどこの女子らは実は今 恋愛どこじゃない状況なんじゃ? と思います。
結局アルトの成長記録で終わったりなんかして(苦笑



でもまぁ男の成長には女子の存在なしというわけはない〜。
というわけで、最終的にこのトライアングルが破たんしようとなんだろうと、アルトが美しければすべてよしという管理人を許してください。




以下は管理人個人のつぶやき。。。というか今の心のメモなので(苦笑
 折りたたんどきます。







*********************************************************





 


このマクロスFって、どちらかというと「血」というものにこだわりがあるように思えます。

私個人の観方では、シェリルと矢三郎さんって似た者同士って感じがするのね。
生粋のサラブレッド早乙女アルトにかなわない矢三郎はいつもその「血」にこだわっていたと思う。
実力的には自分だってけして劣るものではないはずなのに、嵐蔵の息子だという一つの要素だけでアルトのほうが数段先にいる。

シェリルも同じで、自分の出自がアレだったからこそ育ててくれたグレイスの言葉を信じて「シェリル・ノーム」として強くならなきゃいけないと自分を律してきた。
そして降りかかる困難を自分の意地と度胸で乗り越えてきたのに。
いまさら治らない感染症を引き合いに出されても、どうしてそれを乗り越えていいのかわからなくなっている。
ずっと陰に日向にグレイスといっしょだったからできたことだってあったはず。
そのグレイスに見捨てられてしまった今――

せっかく矢三郎さんが出てきてくれたんだから、生ぬるいやり方ではなくてアルトが今まですごく恵まれてきたことを知らしめてやってほしい気がする。
管理人アルト大好きなんですけど、17・8歳の少年なんて。それも良家の御曹司なんて。
シェリルの足元にも及ばないくらい、生きることに甘いんじゃないかと思う。

シェリルは今まで自分の自信があった部分を全部剥ぎ取られてスラムにいたあの頃の心境まで落ち込んでいるし、ついでにあの頃に戻りたくないからもがいている。

そんな女の子をあのお坊ちゃまがどんなふうに救えるのかがわからん。




反対に、実はアルト自身矢三郎の実力とその苦しみを知っていてひそかにパイロット(あるいは空)に逃げた。。。とか!?
 そうであればなおさら逃げずに矢三郎とも父とも対決してほしい。


。。。。。。
。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。やっぱりシェリル好きなのかしら? あたし;;;


出来ればシェリルが幸せになってくれればいいなぁと思う。
ランカには〜ブレラはともかく、オズマが"いる"気がする。
でもシェリルは何も持っていないからできることならアルトに気持ちが通じてくれればいいなっと。
あるいは矢三郎さんとかでもいい。
  ちなみにミシェルは却下です。管理人ミシェクラ大プッシュっす!
だれか彼女の心をゆったりと安心させてあげられる人がひとり、いてくれればどんな結末でも救いがあるように思えます。







 だからどうした! という突っ込みはのーさんきゅーの方向で。
 とりあえず今のpeke×の気持ちでした。
     マクロス大好きv


次回、早乙女邸の縁側で語らうシェリルとアルトが楽しみです。久しぶりに弱気でかわいいシェリルと、それに戸惑うアルトが見られそう。

しおらしいとお前らしくないんだよっっ!って、アルトが言ったらTV前で私が大笑いしていると思ってください。













**********************************************************


posted by peke× at 17:56| Comment(0) | ワカラナイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。