当ブログは血迷った管理人がマクロスF熱を吐き出すためにだけ作ったブログです。

とりあえず2008.7.7現在はMBS系アニメ『マクロスF』の感想のみを取り扱い。。。
でもなんだか感想というより70%妄想入ってます。
 そのうち迂闊に二次作品にも手を出すかもしれません。
 
ノーマルカプ推奨 アルト×シェリル&アルト×ランカ ならドッチーモvvv
つまりアルト萌ブログです。
リンクなんてしてくださる方がいらしたらこれ幸い!
懐きますんでご連絡ください。

 url;  http://ryuunsange.seesaa.net/
 サイト名 ; まくろちゅ日記 
 管理人 ; peke× 
メール; peke_x★live.jp   
★→@へ変換してください。
m12.gif
TV局・公式メディアとは一切関係ありません。
管理人関東圏在住のため、更新はほぼ土曜日以降(の、はず...
企画 はじめちゃおっかなーって思ってます。
ちょっと自分だけでも盛り上がりたいと思ってたりなんかするんだけど(笑


当ブログの記事に対するコメントあるいはトラックバックは大歓迎です。
お気軽に書き込みしてくださいね。

TBに関しては、大変申し訳ないことながら
こちらからもご挨拶なしに飛ばさせていただいております。
何か不都合がございましたらメールでご連絡くださいませ。
尚、いただきましたTBにはなるべくお返しいたしたいと思っておりますが、
やはり飛びにくいブログがあるようです。
あしからず、ご了承くださいませ。


2008年06月01日

子守歌  (追記しました)

とはいえ、「星のささやき」は相当気恥ずかしい歌詞だと思う(ゲフ;;;




なんというか。

 某早乙女少年の脱桜んぼを図りたかったんだが――行間は各位脳内補完してください。
 そして最終的に24話のあのシーンに続けばいいと思って書きました。



 いやだ―――、室内のシチュエーションは難しいっす。キャラが全然動かないあたり、苦労します。

書くだけ書いてみて思ったこと。



アルトのシェリル攻略は案外簡単なのかもしれないということです。

彼等は似すぎている。

で、21話あたりでシェリルに泣き附かれ、冷や汗をかくアルトのことは小説のほうに解説されていると思っていいんでしょうか?







えーとあと何か書いときたいと思ったんだけど忘れちゃったので、とりあえずこのまま上げます。またあとで書き足します。
うううう何だか知りのすわりが悪い気がする;;;(冷汗
  
*************************************************


 思 い 出 し た あはv


  今回の物語のちょっとしたポインツになっている和菓子ですが。

このアイテムは腐女子的にみるとっのっっそぃエ□いモノなんですよ(ほほほ


  まず、西王母(せいおうぼ)=桃
     梅=うめ(産め
     松重(まつがさね

     そして「花びら餅」です。


 花びら餅。。。白い求肥の内側がほんのり紅くて、そこに挟まっているごぼうです。
   (画像は各自で探してください/えー) 「花びら餅」でぐぐーvっと
 わたくしの茶道系腐女子友だち(なんやそれ!?)との会話の中では極めつけです。
        正しく男・性・向けな感じ?
  さぁさぁ腐った目力でどうぞ想像してください。
ほぉら、 "求肥=はまぐり"と"ごぼう=どぜう"に見えてくる から///

  




☆ 星のささやき
posted by peke× at 00:00| Comment(0) | title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そりゃ、エイリアンといえばあの娘v

...拙者 アルシェリ あるいは シェリアル 推しでござれども
あちこちのサイトさんで アルラン あるいは ランアル を拝見する度
こりゃなんかぶっちゃけなきゃいけないと思うわけでござる。


そう思いつつ、心に決めつつ書いて玉砕した作品



 下記 「☆ title」 お題をクリックプリーーーーーーズv







☆ あの娘はエイリアン
posted by peke× at 00:00| Comment(0) | title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラッ☆"





――私たちのミーゾーン――


 あの娘はエイリアン

 傘の中

 私の彼はパイロット

 星のささやき

 インフィニティ  




迫ってくる最終回がちょこっと寂しくて企画してみました。

でもって普通のお題を何れ様からお借りしてみるというのもいいと思ったのですが、
この際だから歌姫たちの歌をそのまま「お題=タイトル」にしてみよ、...かなと。
思い立ちました。

とても安直ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。


ちなみに――

拙者アルシェリ または シェリアル 推しでござる。
お題のSSはほとんどそのカプゥになること必至です。



注; 「傘の中」はご存知の方もおられましょうが、
『超時空要塞 マクロス』出 早瀬未沙の歌曲です。
《歌姫》というのとは少々違いますが好きなので(私が/苦笑)ラインナップいたしました。
あしからず(ペコリ 


9月5日 管理人拝


********************************************************
 



更新履歴
posted by peke× at 00:00| title | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

